開業当所、肩こり・首こりで来所された患者さんを定期的に施術していました。
上のお子さんが5才を過ぎ、2人目が欲しいけど出来ない・・と言われるように。
背骨や頚椎が歪みやすい人で、身体も筋肉も細い人でしたので、冷えもありました。
やはり冷えた身体では赤ちゃんは出来にくいと考え、体を動かすことを勧めました。
一隻2丁で働くようになり、体力が付いてきた頃自然妊娠され、その後も定期的な施術で、8才離れた2人目のお子さんも無事、自然分娩で安産でした。そのお子さんも中学生に!

その後、島田市で「お母さんになりたい応援団」が立ち上がり、応援団員として参加。
妊娠活動の女性の心と体のケアに携わってきました。
体操指導や体の使い方指導をし、参加の方々の妊娠率は全体的に約70%ほどでした。
当方の歪みを整える体操を、ご夫婦で毎日行い、それまで7回の顕微受精で出来なかった方が、8回目の顕微受精で妊娠され、その後3人のお子さんに恵まれています。
自分自身の体力不足などの体験やこのような施術経験から、男性も同じく、病院の治療の前にご夫婦の体作り(調整)が必要と考えています。
歪みのない健康体になり、元気なお子さんを授かって貰えたらと思います♪

妊活でこんなお悩みを抱えていませんか?

  • 妊娠を望んでいるのに、なかなか妊娠できない・・・
  • 2人目を考えているが、妊娠できない・・・
  • 検査で異常なし(原因不明)と言われた
  • 不妊治療で使う薬には抵抗がある・・・
  • 体外受精・顕微授精でも良い結果が出ない
  • 妊娠しても流産してしまう
  • 卵子のグレードが低い
  • 婦人科疾患があり妊娠が難しい
  • 男性不妊で妊娠が難しい
19年の実績!!新常識の「自然形体療法」の認定院です。

患者様の声

現在妊娠中です!!

事務・ピアノ講師(32歳)

昔から、がんこな冷え性に悩んでいました。
5月から自然形体の治療に週1回通いながら、先生に教えて頂いた入浴法を毎日実践していたら、循環が良くなったせいか汗をたくさんかくようになり、冷えも感じなくなってきました。
疲れにくく、体力もつき元気になりました。
毎年夏場は職場のクーラーの効きがとても強く、長袖のカーディガンをはおっていても手足が冷たくつらかったのですが、今年は半袖のままひと夏過ごせてビックリでした。
私は結婚して7年になりますが、子供が出来にくい体質で今までいろいろな不妊治療をしてきました。
ここ2年間は高度治療にあたる、体外受精や顕微授精をしています。
まずはじめに採卵といって、体外に卵子を取り出してから精子と受精させるのですが、以前は半分くらいの卵子は受精できず、精子を人工的に注入して受精させる顕微授精という方法を取っていました。
受精した卵の質もあまり良いものではなく、子宮に戻しても妊娠に至らなかったり、妊娠してもすぐに流産してしまった事が2回ほどありました。
しかし、今回7月に採卵した時には、ほぼすべての卵子が顕微授精をおこなわなくても自然に受精し、その後の分割状態も順調でとても良いグレードの受精卵がたくさんできました。
9月に子宮に受精卵を戻したところ、みごとに着床し現在妊娠中です。自然形体のおかげで体力がずいぶんついたし、丈夫な身体を手に入れたので、このまま出産も育児も元気にやっていけそうです。
体力的な面だけでなく、精神面でも加茂先生にたくさん支えられてきて、気持ちも前向きになり明るくなりました。
先生には本当に心の底から感謝しています。本当に本当にありがとうございました。

現在は2人のお子さんの子育て中の方です。
体の歪みが整い施術が続くうちに「卵子のグレードが良くなったと言われました!」と話された時、私自身、この療法の凄さを再再再・・度実感しました。
ご夫婦でマラソンをされ、子育ての体力も万全です♪

10数年ぶりに自力で生理がきました。

事務員(33歳)

H16.5 不妊治療スタート 多のう胞性卵巣と診断される。
治療に通うものの思うようには結果は出ず。

H20.6 大きな病気をH19.12にしたため、不妊治療を一時お休みすることに・・・。
お休みしている期間に何かできることはないかと探す。
「生理不順は骨盤矯正で良くなる」と知り整体に行こうと思ったが、「痛そう!」というイメージがあり、なかなか行動に移せず・・・。
友人が加茂先生の所に通い始めたというのを聞き、「私も!」と重い腰を上げたのが今年の5月。

H21.5.19 (初めての施術)整体とは全然違い、無痛。
ゆらゆらとされるとものすごく気持ちがいい。眠ってしまいそうな感じ。
アゴの辺りを触られると激痛が走る。→ホルモンのバランスが崩れているらしい・・・。

~それから週1ペースで通いました~
6月 基礎体温に変化が見られるようになってきた。
以前は低温期ばかりで何の変化もなかったが、少し上下するようになってきた。
アゴの辺りの激痛もいつの間にかなくなっていた。

~7月に入り不妊治療を再開~
7/8~12:クロミッド(排卵誘発剤)を 2錠/日 5日間飲む。

7/21頃:排卵

8/6~:生理
※以前は・・・。
クロミッドを飲む → 排卵させる注射を打つ → 排卵後、高温期を維持する注射を何回か打つ。

9/3
診療で卵子が成長しているから、じきに排卵すると言われる、

9/18:診察。体温表で9/11頃、排卵と推測される。
今まで自力で排卵することはなかったので、それだけでもものすごい変化!

9/23~:生理 ※自力できた生理は10数年ぶり!!

わずか4ヶ月という期間で自力で排卵し、生理が起こるようになるとは思ってもみませんでした。 体が少しずつ正常に動かしてくれているのが、本当に嬉しいです。 加茂先生の施術はすごいと思います。 体のことで悩んでいる人は、1度施術を受けることをオススメします!

上記の方も疾病があったにも関わらず、週一の施術で半年、
姿勢も良くなり、首筋もすっきりし目力が付きその後、体外受精で
無事に妊娠、自然分娩されました。

多くの患者様から、たくさん感謝のお言葉を頂きました。こちらでご確認頂けます

新着情報

  • リニューアルの完成が出来ないのは・・

  • 体操教室が始まりました!

  • ホームページをリニューアルしてます♪

不妊治療以外をご希望の方は、下記箇所をクリックしてください。

お悩み箇所

  • 頭、顔、顎
  • 首
  • 肩
  • 背中、内臓
  • 腰・骨盤
  • 股関節
  • 足、膝、足首
  • 捻挫、スポーツ障害

整体をご希望の方は下記のお悩み箇所を選択して下さい。

pagetop